
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    一瞬を待つ

    _7173186.jpg

    OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-F3.5




    ゆったり飛ぶ鳥・・・


    気持ち良さそうに飛ぶ鳥・・・


    楽しそうに飛ぶ鳥・・・


    力強く飛ぶ鳥・・・


    その一瞬を待つ自分・・・



    _7173197.jpg

    OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-F3.5


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    [ 2006/12/07 02:25 ] | TB(0) | CM(2)

    無くなっていくもの・・・

    写真を撮り始めて5年。

    きっかけは10年前パソコン購入時にポイントで購入し、

    使用せずにねむっていたデジカメを5年前に発見し

    シャッターを押し始めたことだった。単なる思い出残しとして。

    同じ風景でも10人いれば10の作品ができる。

    同じ場所の風景でも、雲の形・色・・・

    その日にしか見ることができない風景がたくさんあるのだ。

    今日は貴重なのだ!今日を大切に残していこうと思った。



    昔の写真を整理していると、とてもたくさんの写真が

    思い出と一緒に出てくる。

    その中には昔は気軽に行けた場所も、今では立ち入ることができない

    場所などが多くある。

    今ではテロ対策等で、この写真の場所も数年前から入れなくなってしまった。

    今では近くに行くことすらなくなってしまった。

    昔、父に連れて行ってもらったり 家族で行ったり

    友人と行ったり・・・

    彼女と行ったり・・・

    毎日のようにこの港に行っていたこと、多くの人が集まりたくさんの笑顔が

    あったこと。久々に思い出すことができた。

    今日目にしていた物も、明日はどうなるか分からない・・・

    3.jpg

    KONICA MINOLTA DiMAGE A2


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    [ 2006/12/05 03:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

    当ブログ説明(カテゴリー説明)

    当ブログのカテゴリーに関しての説明は下記の通りです。

    * 神秘 : 私が神秘的な感じを受けた作品を集めました。

    * 風景 : その名の通り風景写真です。

    * 海 : 主に日本海の海の写真です。

    * 海外 : 数少ない海外の写真です。色々な所に行きたいけど、中々行けないのが現実です。

    * 夜 : ライトアップされた街や、建物です。

    * 花 : 花については全く詳しくありません。花を撮影する事はほとんどありません。

    * 木 : 木って良く見ると意外に色々な姿をしているので、結構面白い作品が撮影できると思います。

    * 鳥 : 新潟では、冬には瓢湖で白鳥が撮影出来ます。鳥には詳しくないです。

    * 飛行機 : 最近一番中心になっている被写体です。カメラ設定・構図・コンディション全てが重要で、とてもおくが深いです。

    * 電車・SL : 電車も特に興味があるわけではありませんが、せっかく新潟ではSLが走っているのでたまに撮影するかも・・・。

    * 物撮り : 身近な物を撮影しても中々面白いですよね。

    * モノクロ : モノクロで表現すると全く印象が変わります。モノクロの世界、中々好きです!

    * 仕事 : 仕事で写真撮影しています。あまり仕事の関係上掲載出来る物がありません。


    * 驚きの世界 : 何とこの驚きの世界の作品は全てミニチュア!!世界各国の遺跡、建築物の25分の1縮尺の世界をお楽しみ下さい。

    * 船 : 現在新潟ではテロ対策?か何かで港への立ち入り厳しくなっています。中々このカテゴリーの記事が増えません。

    * その他 : その他の写真です。

    * 音楽関係 : カメラと同じくらい好きなのが音楽!子供の頃から洋楽中心。格好良い物があれば邦楽も聴きます。お勧め曲を紹介。

    現時点での全てのカテゴリーです。
    必要に応じて随時増やしていきます。
    [ 2006/12/04 11:58 ] カテゴリー説明 | TB(0) | CM(0)

    一瞬

    色々な表情を見せてくれる海

    荒れていて見ていることすら恐怖に感じる海

    めったに見ることができない美しい海

    一瞬だけ見ることができる神秘的な海

    美しい海は多くの人を引き寄せる

    多くのキラキラした目がある

    多くの笑顔がある

    明日の海はどんな表情を見せてくれるかな・・・


    2.jpg

    OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-F3.5


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    [ 2006/12/03 17:57 ] | TB(0) | CM(0)

    ご挨拶

    思い出は財産である

    当たり前のことだがとても大切な物である

    思い出は時間とともに心の中で薄れていく

    多くの薄れた思い出も いつかは完全に心の中から消えてしまう

    そんな忘れてしまった思い出 いくつあるのだろう

    写真として残すことで思い出は生き続けてくれる





    このブログを続けることで、多くの思い出を残せたらと思います。
    そして多くの人に出会えたらと思います。
    皆さん、宜しくお願いします。 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    [ 2006/12/03 16:50 ] はじめに | TB(0) | CM(0)
