
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新潟空港

    _MG_2742.jpg
    [ 2012/04/30 12:54 ] 飛行機 | TB(0) | CM(2)

    福島潟

    _MG_2637.jpg
    [ 2012/04/27 15:06 ] はじめに | TB(0) | CM(0)

    小雨降るひと時

    小雨降る福島潟での一枚

    _MG_2639.jpg
    [ 2012/04/26 02:02 ] モノクロ | TB(0) | CM(2)

    久々の福島潟

    夕方雨が降っていたのですが 新しいカメラで撮影したくて 久々に福島潟に行ってきました

    普段は雨が嫌いなので 雨の中の撮影はほとんどしません

    何年ぶりでしょうか 雨の中でも撮影したいと思う気持ちになったのは・・・


    _MG_2654.jpg
    [ 2012/04/24 23:02 ] どこか風情を感じる写真 | TB(0) | CM(2)

    今更ながら

    CANON EOS 5D Mark II を追加購入

    友人が 新機材導入で CANON EOS 5D Mark II を手放すとの事

    では 「譲ってください」 とお願いして 程度の良いCANON EOS 5D Mark II を譲って頂きました

    CANON EOS 5D Mark III も気にはなっていたのですが

    バイクの購入や PC購入 バイク用品 など出費が続き

    予算の関係と 自分が現状望む性能が備わっていることで

    今更ながら 5D Mark II を追加しました

    てことで 今日は外で撮影できなかったため 靴のお手入れしながら テスト撮影


    _MG_2615b.jpg
    [ 2012/04/22 23:17 ] その他 | TB(0) | CM(2)

    無意味な自己満足

    先日のある日

    暇だ・・・・・ 何かしたい・・・・・ することがない・・・・・

    お友達のtomoさんの家に行ったら 新しいPCのキーボードが光っている

    別にtomoさんは光らせたくて 光らせていたわけではないのですが 

    うぅ~ん かっこいい


    俺も光らせたい

    キーボードはずっと愛用のキーボードなので交換するわけにはいかない

    じゃ ファンを光らせようと作業開始

    現在のファン → CPUファンを除いて4個

    光るファンを2個追加して 合計6個のファンにすることに決定


    6ch ファンコンで制御します


    無事ヨドバシで買ってきました

    2012-04-06 16.39.50

    開封

    2012-04-06 16.43.26

    簡単そう

    作業しやすくするため まず配線・・・

    いやぁ~ 6ch なので予想以上に配線がごちゃごちゃして大変そう

    おまけに6箇所分の温度センサーもあるのでさらに大変そう

    2012-04-06 17.03.28

    一時間程頑張って 配線をまとめ

    2012-04-06 18.33.00

    よし 電源オン!
    かっちょえぇ~~

    2012-04-06 18.47.52

    ファンのスイッチ オン!
    おぉ~

    2012-04-06 18.50.55

    以上です

    その後 吸気 排気を微調整し完了

    全く性能的にはアップしないことは想定の範囲内だったのですが

    6個のファンを全部作動させると なんと なんと 4個の時より温度が少し上昇(汗) 何の意味もなし・・・

    見た目が良くなったのでOKということで

    しかし取り付け後 うざくて全く光らせていません
    [ 2012/04/18 18:04 ] その他 | TB(0) | CM(4)

    スマホ写真画像比較

    Optimus LTE L-01D  VS  人気急上昇中 XperiaTM acro HD SO-03D

    XperiaTM acro HD SO-03D は設定ミスで本気画像ではないです

    次回しっかり設定して再チャレンジします

    さらに次回はギャラクシーも忘れずに持って行きます


    急遽撮影したので設定などいまいちで参考にはなりませんが せっかく撮影したので一応アップ

    次回は各機機種 しっかり設定して撮影してみます


    IMG00013.jpg

    Optimus LTE L-01D





    DSC_0002.jpg

    XperiaTM acro HD SO-03D
    [ 2012/04/03 18:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)

    スマホで撮影した写真が予想以上に綺麗だった

    スマートホン SC-02B(ギャラクシーS)にしてから一年ちょい

    ドコモのLTEサービス「Xi」(クロッシィ)を利用したく  昨日携帯電話を新しくしました



    巷では  GALAXY S II LTE SC-03D   

    もしくは  

    ARROWS X LTE F-05D(こちらの方が人気みたい)  あたりが人気



    今回自分が選んだ機種はちょっとマイナー?なのかな??     Optimus LTE L-01Dという機種

    L-01Dにした理由は色々あるのですが長くなるので省略


    L-01Dのセットアップ中に  何となくギャラクシーで撮影した写真を整理していると 意外に綺麗に撮れていてビックリ!

    結構な枚数を撮影していたのですが  所詮記録程度に考えていて  写りなどは期待していないため

    構図もかなりいい加減に撮影していました



    これからは  ちょっと出かける時には  コンデジがわりにギャラクシー持って行こうかな


    なぜなら L-01D の写真が・・・・  かなり微妙

    手振れ補正も入っていないし・・・





    2011-07-30 16.21.13

    新潟洪水の時(ギャラクシーで撮影)






    2012-02-12 10.03.36

    (ギャラクシーで撮影)






    2012-03-10 13.41.24

    (ギャラクシーで撮影)






    2012-03-14 16.22.44

    (ギャラクシーで撮影)






    同じような条件で L-01Dにて撮影してみました

    結果はかなり残念な結果・・・・・・・・・・

    IMG00009.jpg

    (L-01Dで撮影)


    まぁ~カメラはおまけとしか考えてないので問題ないです

    いや正直ちょっとがっかり
    [ 2012/04/02 19:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)
