FC2ブログ













    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    レバー交換

    先日ブレーキ・クラッチレバーを交換

    以前のバイクに使っていたレバーは 「ant lion」

    ant lion は非常に満足感のあるレバーでした

    レバー一本であのカッチっと感 そして剛性感 めちゃくちゃ良いレバーでした

    今回は 「ACTIVE」 のレバーにしてみました

    決めた理由はワイドレンジなレバー位置調整が可能 & 見た目的に好みの形状だったっためです


    ほんの15分ほど乗った感じでは ant lion 程のカッチっとした感じや 剛性感はないと感じました

    ACTIVE はかなりマイルドな感じだと思います

    逆にマイルドな分 手になじむ感じがあり 安心してレバー操作が出来ます

    特にクラッチ操作は軽く楽になりました

    短い時間なので何ともいえませんが 明日プチイツーリングに行って操作性を確かめたいと思います

    まぁ~純正レバーと比べればほんの少し値ははりますが 個人的には現時点で値段以上の満足をしています!




    _MG_3314.jpg
    <ブレーキ側>







    _MG_3306.jpg
    <ブレーキ側>







    _MG_3310.jpg
    <クラッチ側>







    _MG_3308.jpg
    <クラッチ側>
    スポンサーサイト
    [ 2012/06/01 21:57 ] バイク | TB(0) | CM(4)

    おはようございます

    鍛造した材料をスタンピングして作ってる感じでしょうか?

    クラッチレバーの造作は秀逸ですね。
    もしもの時の切り欠きなど、細かい配慮がなされていますね。

    拘りを感じます(^.^)



    [ 2012/06/02 09:12 ] [ 編集 ]

    機能美

    こんばんは。
    機能性の高いものは,造形の美しさも素晴らしいですね!
    [ 2012/06/02 14:47 ] [ 編集 ]

    @ゆん太さん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    可倒機能により万が一の時にマスターを守り、レバーの損傷の可能性も低く出来るとの事。
    立体的な切削加工がフィット感を高め、本当に良いタッチを手にすることが出来ます。

    レバー交換はそれなりに見た目、性能を手軽にアップできるアイテムだと思います。
    [ 2012/06/03 21:14 ] [ 編集 ]

    yokoblueplanetさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    >機能性の高いものは,造形の美しさも素晴らしいですね!

    本当に同感です。

    今回は見た目の美しさ、そして見た目から想像したタッチで
    このレバーを選んだのですが、期待を裏切らない、
    いや期待以上の満足感を得ることが出来ました^ ^
    [ 2012/06/03 21:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://e46kazu.blog68.fc2.com/tb.php/278-b9572579


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。